赤子と生活。

赤子との生活や普段の記録。

箱ティッシュやめました

 

**このブログにはアフィリエイトリンクが含まれます**

 

我が家、鼻炎の夫と、汚し上手の息子がいるため、何かとティッシュを使います。そのため、あまりストックが好きじゃない我が家も、ティッシュは必ずストック。ただ、「残り数枚が出しにくいのが嫌だ」という理由で、袋のティッシュではなく、長らく箱ティッシュを使っていました。

 

ですが、引っ越してきて、箱ティッシュの箱は紙ゴミ、ベロのペロペロしたフィルムはプラごみ、と分別するのが手間だし、何より物価高騰をうけて、より安いものを使いたいよね、ということで、袋ティッシュに変更。

「残り数枚出す時に袋も一緒に付いてきてしまう」問題を解決するため、ケースをつけることにしました。

ケースも百均で買えばいいのですが、なかなか気にいるものがなく、とりあえずで買うのも嫌で、家に余ってる布でケースを手作り。

初心者なので、縫い目はガタガタですが、家にある好きな布を使って作ったため、気に入ってないものを買うよりは随分と良いものができました。布の後始末もできて嬉しい。

これで、残り数枚が出しづらい問題が解決するといいなあ。しばらく様子を見てみます。