赤子と生活。

赤子との生活や普段の記録。

無印良品週間で買ったもの。

 

**このブログにはアフィリエイトリンクが含まれます**

 

今回の無印良品週間も、欲しい物を貯めに貯めて大放出しましたが、根がケチなのでそこまでたくさんのものを買っていません。我が家が買ったものはこちら。

①ボディタオル

②チョコ羊羹

③ウェットシートケース

④白桃グリーンティー

⑤インスタントのテールスープ

⑥ミニラーメン

 

①ボディタオル

我が家はずーっと無印のボディタオルを愛用しています。へたってきたので買い替え。

古いボディタオルは、巾着状に縫い直して石鹸入れようかと目論見中です。独身時代は体も顔も石鹸派だったので戻りたいなあという気持ちと、ストックを持ちたくない気持ちで揺れておりますが…。

 

②チョコ羊羹

これは、最近地震が続いてるのもあり、備蓄を見直したところ、「全部あんまり刺さらないな…」となったので買い足します。いや、めちゃくちゃ美味しいように最近の保存食も改良されてるんやろけどね、甘党だからおやつが欲しいんですよ。井村屋からも出ています。

話はズレるけどこちらも購入検討中です。

 

③ウェットシートケース

お尻拭き、いつも無理やりシルコットのケースに入れていたのですが、夫が指を切る怪我をしました。夫のゴツイ手も切り傷できるなら、最近イタズラ盛りの息子の手はもっと危ないんじゃ!?と、買い替えることに。いたずらはされやすくなりましたが、怪我するより百倍良いです。

 

④白桃グリーンティー

フレーバー付きのグリーンティーシリーズ、大好きです。秋は栗グリーンティーを買いだめしましたが、この時期は白桃グリーンティーを買いだめします。美味しいしリッチな気持ちになって良き。

 

⑤インスタントのテールスープ

我が家が鬼リピしてるインスタントのスープ。本当に美味しい。インスタではオクラのスープばっかりもてはやされていますが、我が家はテールスープ派です。

 

⑥ミニラーメン

これもリピ。小腹が空いた時に罪悪感なく食べられます。受験生だったはるか昔に夜食として食べた記憶。ロングセラーですよね。

 

みなさんみたいにガッツリたくさん購入したわけではないのですが、我が家の購入品はこんな感じでした。また無印良品週間まで欲しい物を貯めておきます。