赤子と生活。

赤子との生活や普段の記録。

下着とスポンジは黒を買うなという話。

**このブログにはアフィリエイトリンクが含まれます**

 

最近節約に励んでいる主婦、このみです。大好きなものは百均と無印とニトリ楽天ラソン。そんな私ですが、スポンジは百均や無印のものは使っていません。愛用はパックスナチュロンのホワイト。

スポンジ、「へたってきたら交換する」というルールで使っているのですが、百均はマジで「へたってきたな」というペースが早すぎる。なのでちょっと良いやつを使っています。

ただ、黒いやつだと汚れが見えづらく、なんせ丈夫なので「いつ変えよう」となりがち。というか、アフィリエイトで「半年経つけど替えどきわからん🥺」みたいな文言、「いや汚いのかほとんど料理せんのかどっちよ」ってなるタイプ。大丈夫、白いやつを買うと半年経つ前には「黄ばんできたし変えましょうね」となります。

 

同じ理由で、最近流行りの吸水ショーツを買わないことにしています。生理用品のストック管理がめんどくさいのですが、吸水ショーツ、吸水部分が黒いものが多い。汚れが溜まってても見えないし、第一何か異常があった時に分からないし、という不安から購入を躊躇い、まだまだ生理用品のお世話になっています。

一時期布ナプキンを使ってた時もあったのですが、生理でしんどい時につけ置き洗いなんて手間を増やしたくないわ…と考えを改め、製品のお世話になることにしました。いつもありがとう企業努力よ。

 

汚れ、見えない方がいいこともあるけど、見えた方が良いものもたくさんありますよね。敢えて汚れが目立つ色を使うもの、他にもあれば教えて欲しいです。