赤子と生活。

赤子との生活や普段の記録。

便利と不便は紙一重。

**このブログにはアフィリエイトリンクが含まれます**

 

先日、無印良品週間で、ウェットティッシュケースを買いました。

すっごく見た目がシンプルで、私好みだし、サッと開けてサッと取り出せる。なんて素敵なの、とお尻拭き入れ用に即購入。

ところが。

私が取り出しやすいということは、息子も取り出しやすいということ。

「あれ、静かだな。」と息子の様子を伺うと、満面の笑みでウェットティッシュを引き出しまくっていました…。

慌てて回収、息子の届かないところへ。これまでは、おむつ替えの時にサッと手が届く範囲に置いて、お尻拭きを取り出していたのですが、今は、おむつ替えのたびに高いところからお尻拭きを取り出し、おむつ替えが終わったら速やかに戻す。お尻拭きは取り出しやすく便利なのですが、なかなか思った通りにいきませんね。

使用して良ければあと二つ(食卓のウェットティッシュ、お掃除シート)購入してみようと思っていましたが、お尻拭きには向かなかったようです。食卓用に配置換えしようと思います…。