赤子と生活。

赤子との生活や普段の記録。

今週のごはん作り。

**このブログのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれます**

 

今週のごはん。最近は、離乳食で使うお野菜を買って、そこから献立を組み立ててます。夫はかぼちゃやさつまいもなどのホクホク系が好きじゃないのですが、すまん!愛する息子の離乳食のために買ったので耐えてくれ!と言う気持ちで作ってます。ちなみに私はホクホク系が好き。好みが合わないとなかなか大変です。

全て汁物(味噌汁)、ごはんは付いてるので記載は割愛します。

メインは大体野菜多めのおかずで、残ったものを次の日の副菜に回す感じ。0歳児育児しながら離乳食作りながら親のご飯全部作るの無理よ…。

夫が在宅勤務の日は昼間使ってます。いない日は私だけなので納豆ご飯とか卵かけご飯とか。自分のために包丁や火を使う気にならないよね〜。

 

月曜日

メイン 豚バラとかぼちゃの炒め物

副菜 ナスの甘辛煮

 

火曜日 昼

メイン 豚バラとかぼちゃの炒め物

副菜 白菜を白だしで煮たもの

 

火曜日 夜

メイン ナスとひき肉のカレー炒め

副菜 豚バラとかぼちゃの炒め物

 

水曜日 昼

メイン レタスと卵の炒め物

副菜 ナスのカレー炒め

 

水曜日 夜

メイン 卵雑炊

副菜 ひじきの煮物

 

木曜日 昼

メイン ビビンバ

副菜 ひじきの煮物

 

木曜日 夜

メイン ビビンバ

副菜 ひじきの煮物

 

金曜日 昼

外食!!!!!後片付けをしなくていいのが一番嬉しいですね!!!!

 

金曜日 夜

メイン ビビンバ

副菜 ひじきの煮物

 

土曜日 昼

外食。家族でお出かけします。

 

土曜日 夜

ふるさと納税イクラ、サーモン、アボカドのどんぶり

 

日曜日 昼

パスタ

休日どっちかの昼はパスタと決めています。だってメニュー決めるのが一番めんどくさいもんねえ。

 

日曜日 夜

サーモンとアボカドのヅケ丼。土曜日の残りを漬け込んでヅケ丼にしました。

 

だいたいご飯はYuuさんのレシピ本を見てインスピレーションもらって作ってます。(まんまじゃないんかい)

 

そのまんま作る時もあれば、「冷蔵庫にこれがあるからこれ使おう」とか「だしベースじゃなくてコンソメベースにしよう」とか変えてしまってるけどめちゃくちゃ好きな本なんです…信じて…。

 

今週もみなさんご飯作りお疲れ様でした!また一週間頑張りましょうね!